頑張らないけどちょっと素敵な春の着こなし術

2024.04.26

cawaluスタイリストのヒロセです。

 

寒い冬から春の季節になってくると
気分も自然とわくわくしてきますね♪
わくわくと同時に、春のコーディネートに悩む~
という方もいらっしゃるのでは。
そこで今回は、春の着こなし術を紹介します!

暖かくなってくると自然と明るいカラーや
軽めの素材に目がいきますよね。
と同時に、色合わせを春っぽくしたくても
どう合わせたらいいのか、悩みどころ。

今回ご紹介アイテム2点を使った
コーディネートがこちら♪

 

 

フリルトップス着回し術

(フリルトップス、ホワイトパンツ、今どきスーツのジャケット)

 

一見可愛すぎじゃない!?と思われると思いますが
このフリルブラウスのフリルが張り感があるのと
細かな縦ストライプ柄が
着こなしの幅を広げてくれる
大きなポイントになります!
更にこの二つの要素があるから
華奢さんからふくよかさんまで
すっきりと見せてくれるんです。

ボトムはヒロセイチオシのホワイトテーパードパンツ。
このパンツ実はコーヒー等こぼれてもはじいてくれる
優れモノ。
だから白でももう怖くない!
やっぱり、白は無敵カラーなんです!
コーディネートに白を加えると
一気に抜け感もでますし、なにより爽やか。
機能性ばっちりのこちらのパンツとフリルブラウスに
ネイビーのジャケットと合わせると
可愛さと清潔感溢れるコーディネートの完成です♪

 

 

コーデアイテム

シャープなストライプの肩フリルブラウストップス

汚れにくい カラータックパンツ

今どきスーツきちんとシーンで大活躍!

 

 

 

 

次に同じフリルブラウスに
今度はタイトスカート合わせにすると
タイトスカートの大人シックさが加わって
こちらもまた素敵!

キュートさとシックの相反するテイストを
ミックスすることでやりすぎず、
でもオシャレなコーディネートが生まれます♡
(ヒロセ個人的にこのコーデが一番お気に入り!)

 

 

コーデアイテム

シャープなストライプの肩フリルブラウストップス

タイトスカート(私物)

 

 

 

 

そして最後はカラーパンツ合わせにチャレンジ♪
黒や白などのベーシックカラーではなく、
敢えてビタミンカラーっぽい色を
ボトムパンツに持ってくることで
遊び心あるコーディネートが生まれます♡
縦ストライプの直線を目立たせてブラウスは
そのまま出してすっきりと。

 

 

コーデアイテム

シャープなストライプの肩フリルブラウストップス

春のカラーストレッチパンツ

 




いかがでしたか?
今回はフリルのキュート要素とストライプの
メンズ要素をミックスしたブラウスを主役にした
着回しの紹介でした。
春夏の着こなしの参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

PICK UP